無料ドローン操縦体験・説明会

「無料ドローン操縦体験会・スクール説明会」は3時間ほどを予定しており、「現場で活躍するプロしか話せない裏話」や「事故や墜落に関する本当にあった怖い話」「どうすればドローンで“手に職”をつけて、長く稼げるか?」など、ここでしか聞けないことなどを暴露します。

●開催時間

・5月まで
開始12:30
終了15:30頃
・6月から
開始12:00
終了15:00頃

●内容
当日は、以下3つの内容で進めていきます。
①ドローンについて知らないと怖い話
②【当校オリジナル】ドローン操縦体験
③質疑応答
※9:30~17:00の間、生徒の練習を見学できます(早めに来ての見学OK)。
※「無料ドローン操縦体験会・スクール説明会」を受けたからといって、講習を受講する義務はありませんのでご安心ください。ドローンは危険が伴うものなので、私どもから無理に進めることは絶対にありません。

●アクセス
皆野町わく・ワクセンター「多目的研修室(体育館)」※階段を降りた1Fで受け付け
住所
〒3691625 埼玉県秩父郡皆野町下日野沢3990
●車で来られる場合/駐車場は「多目的研修室(体育館)」の敷地内にあります。
●電車で来られる場合/最寄り駅は、秩父鉄道「皆野駅」です。皆野駅から会場までバスで来られる場合は、以下のページのQ&A「講習会場までバスで行けますか?」をご覧ください。

●持ち物
お持ち物はとくにありません。操縦体験は室内で行います。動きやすい格好でお越しください。安全のため、ネクタイやスカートなど、機体のプロペラに巻き込まれやすいものはご遠慮いただいています。

●予約について
ご予約は、キャンセル待ちも含めて1人1枠でお願い致します。1枠あたりに予約上限数が決まっているため、1人が複数の予約をすると他の人が予約できないためです。ご協力いただければ助かります。
※予約枠が選択できない場合、すでにキャンセル待ちを含めて予約がいっぱいとなります。キャンセルが出たら、再度予約枠が選択できるようになります。

●予約のキャンセル方法
予約をキャンセルされる場合は、以下のリンク先で予約時のメールアドレスをご記入ください。再度、予約される際は、最初と同じように当ページ下段の予約フォームより予約してください。
https://select-type.com/rsv/cancel2/?f=3CRRTbblPB8

●キャンセル待ちについて
キャンセル待ちでご予約された場合、予約日の前日までにキャンセルがあれば、予約が確定します。しかし、予約希望日の当日にキャンセルがあっても予約が確定することはありません。もしキャンセルがあった際には「予約が確定しました」というメールを差し上げます。ただし、キャンセルがない場合は、とくに連絡は差し上げておりません。その場合は、キャンセルが出なかったんだなとお考えください。別の日程で、再度ご予約いただければ幸いです。

●予約の確認について
予約確認はこちらからできます

●その他
・トイレは会場にあります
・冬の秩父は冷えますので、防寒の準備を万全に、会場にお越しください。とくに足元が冷えます。
・夏の秩父は暑いので、熱中症対策を万全にして、会場にお越しください。
・会場の近くに自動販売機やコンビニがありませんので、飲み物は予めご持参ください。
・屋内のため天候に関係なく開催します。
・終了時間は前後する場合があります(途中退席は自由です)。

注意
●お連れ様がいる場合、一人ひとり別に予約フォームからご予約ください。もし予約がない場合、時間や席数が限られているため、当日お席をご用意できないことや操縦体験ができないことがありますので、予めご了承ください。
●12歳未満、または静かに長時間座っていられないお子様の参加はご遠慮いただいています。会場では1日中、生徒が講習を受けており、常に機体が飛び交っているため、大変危険だからです。万が一、お子様をお連れいただいても、建物の外で3時間以上待っていてもらうことになるため、大変心苦しいです。
●「無料ドローン操縦体験・説明会」中の撮影・録音は、他の参加者のプライバシー保護のため禁止とさせていただきます。

「予約日時」の選択

3月 2024年4月 5月
受付中 残りわずか ×締め切り キャンセル待ち
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5