自由学園明日館 お申込みフォーム

自由学園明日館は1921年(大正10)、羽仁吉一、もと子夫妻が創立した自由学園の校舎として、アメリカが生んだ近代建築の巨匠フランク・ロイド・ライトの設計により建設されました。現在は国の重要文化財に指定され、さまざまな用途で活用されています。

自由学園明日館はおかげさまで100周年を迎えました。創立者の羽仁夫妻は、全校生徒が集まり手作りのあたたかい昼食をいただく、家庭のような学校を理想としました。そのため、明日館の食堂は学校建築では珍しく建物の中心に作られています。
その食堂で、食事を楽しんでいただきたいという思いから『明日館レストラン』を年4回限定で開催しています。お料理は結婚式も担当するコルドンブルーのシェフが腕によりをかけて、季節をお楽しみいただけるメニューをご用意いたします。

今回は、明日館レストランの特別版となるクリスマスランチを12月18日(土)、19日(日)の2日間にわたり開催いたします。新型コロナウイルス拡散防止の観点から換気・消毒の徹底やテーブルの間隔確保など対策をとり、皆様に安心してお楽しみいただけるよう準備をしてまいります。

事前申込制(先着順)です。 
※1グループ4名様まででお申込みください。
※【お客様へのお願い】を必ずお読みいただき、ご了承いただいた上でお申込みください。
※今後の新型コロナウイルス感染拡大状況により、以下の対応をさせて頂く場合がございます。
 ・アルコール提供の中止
 ・開催中止(全額返金させていただきます)


----------------------------------------------------------
【お客様へのお願い】
●新型コロナウイルス感染症防止のために
・万が一当館にて新型コロナウイルスの感染が判明した場合、保健所等公的機関に提出する目的でご来場者様の名簿を作成しております。当日、お名前とご連絡先をご記入いただきますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
・37.5℃以上の発熱が確認されたお客様はご入館をお断りさせていただきます。
この場合は当日キャンセル扱いとさせていただくため、全額をご負担いただきます。
・受付時に非接触型体温計での検温と手指の消毒をお願いいたします。
・お食事中を除き、マスクの着用と咳エチケットのご配慮をお願いいたします。

●明日館での取り組み
・スタッフは毎朝の検温、手指消毒、マスクの着用を実施しています。また、配膳スタッフは衛生用手袋の着用をいたします。
・窓開けによる換気を徹底しております。
・テーブルは隣席との間隔を十分にとって設置します。基本的に相席はいたしません。
・各回の間で会場の消毒をおこないます。
----------------------------------------------------------

 12月18日(土)、19日(日) 明日館レストラン クリスマスメニュー

◇サラダオードブル
・ノルウェーサーモンのシトラスマリネ
・彩り野菜とハーブのリース飾り

自家製フォカッチャ

◇メイン料理
Aコース イベリコ豚と野菜のミルフィーユ ハニーマスタードソース
Bコース ナッツをまとったヒラメのロースト バジルのニョッキと共に

◇デザート
プラリネ アグリュム

コーヒーまたは紅茶

◇フリードリンク(ご注文は当日受付にてお伺いいたします)
スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン、ビール、ぶどうジュース(赤白)、ウーロン茶 他

お一人様 6,000円(税込) 
※お支払いはご予約時に事前決済制

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

写真は一例となりますので、ご了承ください。

「予約日時」の選択

11月 2021年12月 1月
受付中 残りわずか ×締め切り