沖縄こどもの国

ゾウの高さを体験!高所作業車に乗ってみよう!

沖電×沖縄こどもの国×沖電工コラボレーション「どうぶつスマイルプロジェクト記念イベント」

沖縄電力株式会社と株式会社沖電工と沖縄こどもの国が連携して、どうぶつスマイルプロジェクトを実施することとなりました。どうぶつスマイルプロジェクトでは、沖縄電力さんと沖電工さんが、電線にかかる樹木を伐採した後 、動物たちのごはんとしてご提供いただく3社共同のプロジェクトです。これらのプロジェクトを通して、産業廃棄物として本来なら処分される伐採された樹木を活用し、動物たちにも様々な種類のごはんをあげることができます。
このプロジェクトの締結を記念して、イベントを開催します。イベントでは、樹木伐採の際に活用される高所作業車に乗る体験やゾウのごはんに関する体験プログラムを行います。
○開催日時:2024年4月28日(日) 10:00~16:00 
○開催場所:メインゲート前広場 
○参加料金:無料 ※「ゾウのごはんを隠してみよう」のみ有料

【内容】
・ゾウの高さを超えてみよう!「電力会社さんの高所作業車体験」 (事前予約制)
〇定員:各回20組(1組2名)※大人2名の組み合わせはできません。その際はお一人ずつお申込みください。
〇開催時間:①10:00~ ②11:00~ ③13:00~ ④14:00~ ⑤15:00~


★1時間ごとに事前予約された20組を受付させていただきます。それぞれの時間に受付場所でお並びください。

「予約日時」の選択

3月 2024年4月 5月
受付中 残りわずか ×締め切り