ZOOMでママ・パパクラス

「妊娠中はどんなことに気をつけたらいいの?」

  「お産の準備って何をしたらいいんだろう」

   「私の育児ってこれでいいのかな ?」

外出が難しい中で、そんな思いを抱えながら過ごしておられる妊娠中、育児中のママ、パパの皆さま!!

ZOOMでクラス”に参加してみませんか?

大人数が集まって病院や地域でママ・パパクラスを受けるのは難しい状況が続いています。

妊娠中・育児中の皆さまを少しでもサポートできたらと思い、関西医科大学看護学部、地域の助産師が、ZOOMによるママ・パパクラスを開催しております。

インターネットに接続できればどこからでも無料でご参加いただけます!

妊娠中のママだけでなく、パートナーの皆さまも、ぜひご一緒にご参加ください(うきうき育児クラスはママ限定です)。

_ _ _ _ _
  内 容
_ _ _ _ _

☆わくわく妊婦クラス
日時:偶数月第1土曜日 10時~12時
内容:妊娠週数別母体の変化と赤ちゃんの成長、妊娠中に起こりやすいトラブルとその対処方法、出産に向けた準備、母乳育児など
対象:妊娠15~32週頃までの妊婦の皆さまとそのパートナーの皆さま

☆出産準備クラス
日時:毎月第3土曜日 10時~12時(変更の場合あり、カレンダーで確認をお願いします)
内容:出産前の準備、お産の兆候や連絡のタイミング、注意事項やお産のすすみかた、お産の時の過ごし方、リラックス法、呼吸法など(呼吸法の練習もあります)
対象:妊娠32週以降の妊婦の皆さまとそのパートナーの皆さま

☆母乳育児クラス
日時:奇数月第1土曜日 10時~11時半
内容:母乳のメカニズム、母乳育児の実際についてのお話しと参加者の皆さまで座談会です。母乳育児について語り合いましょう!
対象:妊娠中の皆さまとそのパートナーの皆さま

☆うきうき育児クラス
日時:偶数月第4木曜日 10時~11時
内容:育児で困っていること、赤ちゃんの気になる症状と受診のタイミングについてのお話しと参加者の皆さまで座談会 等
対象:月齢6か月以下の赤ちゃんのお母さま

お手元に母子健康手帳をご用意ください。


_ _ _ _ _
   場所
_ _ _ _ _

ZOOM
(詳しくは参加される方にご案内します)


_ _ _ _ _
   料金
_ _ _ _ _

無料

_ _ _ _ _
   定員
_ _ _ _ _

20名
先着順となります。

妊娠中のママとそのパートナーさんは、お2人で1名とさせて頂きます。

_ _ _ _ _
   予約締切
_ _ _ _ _

開催前日12時」となります。

お申し込みを受け付けましたら、ZOOMでの参加方法などについてメールでご案内させて頂きます。


各クラスの開催日時は以下のカレンダーをご参照ください。

皆さまのご参加、お待ちしております!!

 

「予約日時」の選択(3件選択可能)

受付中 残りわずか ×締め切り
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5