吉田クリニック 予防接種の予約について

注意事項をよくお読みになり、予約をお取りいただく方が接種対象者かご確認のうえ、予約手続きをお願い致します。
重複予約はお控えください。また、予約をお取りいただいた日の都合がつかなくなった場合は必ず予約のキャンセルをお願い致します。
基礎疾患を持つ方はかかりつけ医に相談の上お申し込みください。

新型コロナワクチン予防接種

現在受け付けているご予約につきましては、ファイザー社製ワクチン「コミナティ」を使用した予防接種になります。

新型コロナワクチンは、原則
住民票所在地の市町村で接種を受けることとされております。

当院での予防接種につきましては
津市から届く接種券をお持ちの方※を対象に行います。

※住民票所在地が津市以外の方の接種について
基礎疾患を持つ方で当院の医師が主治医の場合は住民票の所在地が津市以外の方も接種可能です。その他、住民票の所在地が津市以外の方のうち、実際の居住地が津市の方についてはあらかじめ手続きを行えば接種可能となっております。詳しくは厚労省接種総合案内サイト「コロナワクチンナビ」をご確認いただくか、新型コロナワクチン接種予約・相談電話窓口(電話:0570-059567)へお問い合わせください。

2回目の接種について(※予約手続きは必要ありません)
ワクチンの性質上、当院では2回目の接種を1回目の接種の3週間後(同一曜日、同一時間)に実施しております。
2回目の接種については1回目の接種が済んだ時点で3週間後の同一曜日、同一時間に予約を受け付けたものとして接種枠をお取り致します。2回目接種日の調整は出来かねますので、必ず3週間後のご予定を確認の上、予約をお取りください。
例)1回目を8月6日(金)に予約される場合は8月27日(金)が2回目の接種日となります。
 1回目の接種時に2回目の日時が記載された予約券をお渡しします。


予約のキャンセルについて
新型コロナワクチン予防接種につきましては保管方法や解凍後の使用期限等が厳しく定められております。
無断キャンセルをされますと貴重なワクチンが使用されず廃棄される可能性がありますので、必ずキャンセルの手続きをお願い致します。
予約日直前に体調を崩され接種が出来ない可能性がある場合には早めのご連絡をお願い致します。

予約のキャンセルはこちら
※システムでの予約キャンセルは予約日の2日前までになります。予約日の当日、前日のキャンセルは059-232-3001までご連絡ください

その他の注意事項
・接種当日に自宅で体温を測定し、37.5度以上の発熱がある場合や体調が悪い場合はご来院頂いても予防接種が出来ない場合もございますので、来院前にかならずご連絡ください。


・予約申し込みは一度に一人分となります。家族など複数人ご希望の場合はお手数ですが人数分の予約申し込みをお願い致します。

・接種券は接種を受ける際に必ず必要です。2回目のワクチン接種が終わるまで大切にお持ちください。

・原則、新型コロナワクチンとそれ以外のワクチンは、同時に接種できません。新型コロナワクチンとその他のワクチンは、互いに2週間以上の間隔をあける必要があります。ご不明の場合はご相談ください。


 

「予約日時」の選択

2021年8月
受付中 残りわずか ×締め切り
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
×
7
8
9
10
11
×
12
×
13
×
14
15
16
17
18
×
19
×
20
×
21
22
23
×
24
25
×
26
×
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5