『笑いと会話術』
2019.7.15

浅川智仁
×
柳家わさび



特別講演会 in Yokohama
 Presented by 横浜ブランチ
「電話営業で3億円販売してきた営業コンサルタント
浅川智仁氏

「真打昇進を控えた気鋭の落語家
柳家わさび氏

言葉を操るプロ二人、ステージ上で何を生み出すか!?
そこに居合わせた人だけが体感できる
今回だけの特別セミナー!!
第1部  浅川智仁氏 講演会

第2部  スペシャルコラボ企画
    ”三題噺” 落語創作
    落語が生まれる瞬間に立ち会う

 
第3部  柳家わさび氏 落語実演

開場 : 12:00
開演 : 13:00
終演 : 17:00前後予定

料金 : 前売4,000円 当日6,000円
※学割 【半額】キャンペーン実施中
 ご好評により期間延長中

※全席自由席

営業コンサルタントと落語家。 言葉にすると、全く違う世界の方のように思えます。
 だからこそ今回は、お二人でコラボしていただく、という形を取りました。
 
ステージ上で初めて会うお二人が、どのようなコミュニケーションを見せてくださるのか?
浅川智仁氏をご存知の方は、既にセミナーをお聞きになったことがあることと思います。圧倒的にパワフルな語り口、心に響く言葉達。
 
ただ。
 
セミナーは、不要なところを削ぎ落とし、伝えるべきことをより純化させた、精密に作りこまれたものでもあります。そんな浅川さんが、はじめて会った方とどのような会話を繰り広げるのか。

今回は、その「リアル」に焦点を当ててみたいと思いました。

 

イベント参加申込ページ(ゆうちょ振込/クレジット払い)

今回のメインは、

浅川智仁×柳家わさび で 三題噺を創作!

というスペシャル企画と致しました!

さらに、出来上がったほやほやの新作落語を、そのままその場で初披露、という実験的な試みです!

言葉通り、お二人は当日ステージ上ではじめてお会いになります。そこから生み出される物語。

何が起きるか、どんな化学反応が起きるのかは、当日まで誰もわからない、緊張感とワクワクとドキドキが同居するイベント、そうそうないと思うのです。

事前打ち合わせも予定調和もまったくなしで、初めて出会うステージ上。そこで、柳家わさびさんの脳みそに、浅川智仁さんの脳みそが掛け合わされることで、いったい何が生まれるのか?

少しでも興味をお持ちになったのなら、来ないほうが損です!!

今回限りの特別企画、ぜひライブで体感してください!
事務局一同、心よりご来場をお待ちしております。



 

そんな浅川さんを受けて立つのは、9月に真打昇進を控えた落語家、柳家わさび氏

『落語物語』ttp://rakugomonogatari.jp/の映画をご存知の方は「ああ、あの主演の方か!」とお分かりかもしれません。NHKの『落語ディーパー!』http://www4.nhk.or.jp/P4544/にも出演されている若手の実力派です。

わさびさんは、「三題噺」に精力的に取り組まれている方でもあります。

※「三題噺」
客席から出してもらった題目3つを織り込んで、一つの落とし話に仕立てる演じ方、その落語作品。有名どころでいくと『芝浜』が三題噺を元にした演目の代表作。

三つのお題から即興で噺を作りあげて披露する、という手のかかることを、なんと月に1回、10年以上も続けていらっしゃるのです。『笑いと会話術』というテーマでオファーさせて頂く中で、わさびさんがどんな流れで、考え方で三題噺を作っているのかに触れ、その奥深さ、面白さにゾクゾクしたのです。

そこで。

イベント参加申込ページ(ゆうちょ振込/クレジット払い)

会場 横浜市開港記念会館(ジャック)
 〒231-0005
 神奈川県横浜市中区本町1−6

 
1.JR京浜東北線・根岸線
    「関内駅」南口から徒歩10分(約700m)
2.市営地下鉄線
    「関内駅」 1番出口から徒歩10分(約700m)
3.みなとみらい線
    「日本大通り駅」1番出口から徒歩1分(約50m)

イベント詳細・プログラム

企画・運営 横浜ブランチ ー 目標達成会

運営からのメッセージ

6/16 事務局より追記
★★学割【半額】キャンペーン★★期間延長します!


大人の皆さまにももちろんですが、これからを担う若い世代の方々に、お一人でも多く今回の講演会を聴いて頂きたい、これから先の人生に向かって、一つでもプラスのものに触れて頂きたい、と思い、検討した結果・・・!

なんと、学割チケットをご用意させて頂くこととなりました。ただ、こちら、破格の半額となっております。当初、6/14までの期間限定とさせて頂く予定でしたが、ご好評につき、期間延長致します。枚数制限は(今のところ)設けておりませんが、予告なく終了させて頂く可能性もございます。お早めにお申込ください。

★学割【半額】キャンペーンでのお申込方法★
①お申込フォームの職業欄に「学生」とご記入ください。
②前売券としてクレジットカード決済、もしくはゆうちょ払いにて4000円をお支払いください。
③当日受付にて学生証をご提示頂ければ、その場で半額の2000円を現金にてキャッシュバックさせて頂きます。

お申込はお早めに。お待ちしております。
無料で作れるホームページ・
予約システム・メールフォーム
このページはSelectTypeを使って作成されました。あなたも無料で作成してみませんか?