mikke! ご予約フォーム
「ご予約対象」の選択
秋を楽しむ!こだわりのリボンオーダーメイド
〜みっけフェスタ当日だけのお得情報あります!〜
10月中旬ともなると、残暑もようやく終わりを迎え、秋が深まる頃でしょうか。朝晩は涼しく昼間は暑い、季節の変わり目。なかなか秋の装いに移行できない、そんな時にオススメしたいのが、コーデュロイやツイード、ベロア調のリボンです。実は今年、オーダー会のためにその秋冬素材を例年より種類豊富に取り揃えてみました!
10年以上真摯にリボンづくりと向き合ってきたリボン師あつみと一緒に、妥協のないあなただけのリボンアクセサリーを生み出しませんか?秋冬素材とグログランリボン、インド刺繍リボンとも自由に組み合わせて、こだわりの一品に仕上げましょう。
「10月だけのお得情報」
みっけフェスタ当日、スキーのいえのブースにてオーダー会をご予約された方、セミオーダー330円引き、フルオーダー1100円引きいたします!もちろんその場で購入できるリボンもたくさんございますので、ぜひご来場いただき様々なパーツをお試しください。
市販のヘアアクセサリーを購入する時、ずらっといくつも並んでいる中から「デザインが気に入った!」のに、いざ使ってみたら、緩くてスルッと落ちてしまうとか、逆にきつくて弾けそうで恐々使ってしまうとか、なんとなくしっくりこない…それって実は「あるある」なんです。
たとえばバレッタ1つ取ってみても、3cmの小さなものから10cm以上の長いものまで、ほぼ1cm刻みに存在しますし、たくさん束ねられる形や少しだけ毛束をすくう形と種類も様々。それに対して、髪のお悩みもまた千差万別。細かったり太かったり少なかったり多かったりボリュームがあったりなかったり…本当に人によりけりです。
せっかく「これかわいい!」とひとめぼれしても、お気に入りを毎日思いっきり使えるくらい、言わば両想いのヘアアクセサリーに出会えることは、なんだか奇跡に近いと思えてきます。
そんな奇跡を起こすのが、リボン師あつみ。mikke!でしか実現できないオーダーメイドリボンで、両想いを体験いただけます。お客様史上最強で最高に似合うリボンヘアアクセサリーを一緒に生み出しましょう。
<両想いを実現できる理由>
*50分間、1人(1組)のお客様と向き合って、とことんお悩みやご希望をお聞きします!
*たくさんのヘアアクセサリーパーツを納得いくまでお試しいただけます!
*リボンの色から素材、形まで、お客様の理想に寄り添い、心を込めてお作りします!
*セミオーダー(納期10日間程度、2200円~)
①ヒアリング、打ち合わせシート作成
②スキーのいえのラインナップの中からお好きなベースデザインを選ぶ
③制作
④mikke!店舗にてお渡し
(参考価格)
・二つ結び用のヘアゴム2個セット:2,200円~
・ひらひら揺れるポニーオー:2,200円~
・うちの子みっけリボン:3,300円~
・インド刺繍リボンのフォーククリップ:3,300円~
・リボンが両側についたバナナクリップやバンスクリップ:4,400円~
*フルオーダー(納期2週間~1か月程度、8800円~)
①ヒアリング
②着け心地チェック(必要に応じてベースとなる留め具をお貸出し)
③試作、デザイン画の作成
④必要な材料の仕入れ
⑤制作
⑥フィッティング
⑦半年に1回の定期メンテナンス(パーツ交換は実費)
<予約方法>
予約フォームにご記入のうえ、予約枠を1枠お取りください。
備考欄に、お使いになる方について(ご自身/プレゼント、おおまかなご年代)、お好きなお色やリボンの形、お好きなファッションブランド、ヘアスタイルのこだわりやお悩み、オーダーリボンに期待することなどをご記入ください。できるだけご希望に沿うように準備いたします。
【リピーター様限定リボンレッスン】(ご予約必須)
リピーター様向け裏メニュー!「どうせなら自分でつくりたい!!」というお客様向けのレッスンです。一度でもスキーのいえの対面レッスンまたは対面オーダー会にお越しいただいたことのあるリピーター様が対象。
<予約方法>
ご予約枠を2枠連続でお申し込みいただき、備考欄に「自分で作りたい」旨をご連絡ください。後日、講師よりご連絡を差し上げます(店舗より講師にお客様のメールアドレスをお知らせする旨、ご了承ください)。資材準備のため、どのようなリボンづくりをご希望か、事前にご相談をさせていただきます。
※参考価格(材料費+講習費2時間2,200円~)
[対象]どなたでも(未就学児は保護者の同伴が必要です)
[定員]1名(グループやご家族で1組)
[参加費]上記ご参照ください。
[持ち物]普段ご使用になっているヘアアクセサリーがあればお持ちください。
[講師]
スキーのいえ*atsumi
ハンドメイド歴38年!好奇心旺盛!あふれるアイディア!センスのアンテナは常に高く作動中…人呼んで「リボン師あつみ」。さまざまな手作りが大好きで、中でも一番長く、一番多く作っては喜ばれてきたのが、リボンのヘアアクセサリー。「リボン師あつみ」が生み出すリボンが、お客様を引き立て、時には鎧のように守ってくれる、そんな存在でありたいと願い、お客様の人生が、何気ない日々が、HAPPYにあふれたものであるように、唯一無二のリボンを生み出している。
「予約日時」の選択
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
|---|---|---|---|---|---|---|
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
|
29
|
30
|
31
|
1
|
2
|
3
|
4
|