利用時間メニューの「ラベル」とは?


SELECTTYPEの営業時間タイプ予約フォームの「利用時間メニュー」にはそれぞれ「ラベル」という設定項目があります。
これは予約カレンダー側の選択肢を構成する際のラベルテキストを指します。

以下は予約フォームの予約カレンダーに表示された利用時間メニュー選択エリアの様子です。
1.利用時間メニューの様子

例えば、ラベルを指定せず接客時間のみで利用時間メニューを登録します。
2.ラベルを指定していない利用時間メニュー

すると予約カレンダーの利用時間メニュー選択欄では、設定した接客時間で「○分」と選択肢ラベルが構成されます。
3.ラベル指定無しの場合は○分とラベルが構成される

今度は利用時間メニューにラベルと接客時間を指定してみます。
4.ラベルも指定された利用時間メニュー

予約カレンダー側では利用時間選択エリアの選択肢ラベルにラベル設定値が表示されました。
5.設定された利用時間メニューラベルが選択肢に表示される

このようにSELECTTYPEの営業時間タイプの予約フォームでは、利用時間メニューの項目を自由に変更できます。
デフォルトは時間が表示されますが、時間以外にもサービスの内容がわかるサービス名などが項目として表示されていると
予約しやすくなります。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム作成/メールフォーム付きサポートシステム/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成