SELECTTYPEで作成したメールフォーム(注文フォームや販売フォームなど)には、バリューコマースの測定タグ(コンバージョンタグ)を完了画面に埋め込む機能をご用意しています。
この機能によって、直接HTMLを編集することなくバリューコマースのアフィリエイトと連携させることが可能です。
アフィリエイト連携を利用するためには、事前にバリューコマースに広告の申込みが必要です。
このブログエントリーでは、SELECTTYPEで作成した各種フォームにバリューコマースコンバージョンタグを設置する方法をご紹介します。
SELECTTYPEにログインしたら、ページ上部ヘッダーより「フォーム」→「作成フォーム一覧」をクリックします。
作成したフォームの管理用一覧画面が表示されました。
目的のフォームのコンバージョンアイコンをクリックしてください。
コンバージョン設定画面が表示されます。
サイドメニューより「集客」をクリックください。
さらに集客のサブメニュー「バリューコマース連携」をクリックします。
これでバリューコマース連携設定画面が表示されました。
ご設定中のフォームで回答識別番号割当てが未指定/無効になっている場合は、回答識別番号を発行するようしなければなりません。
回答識別番号割当てを促すエリアが表示されていたら、「回答識別番号を割り当てる」ボタンをクリックしましょう。
回答識別番号の割り当て機能が有効になりました。
つづいて広告主IDを指定します。バリューコマースより発行された貴方の広告主IDをご入力ください。
広告主IDを入力しますと、「料金設定エリア」が表示されます。
このエリアは、成果発生時に成果金額として送信する内容を指定します。
デフォルト料金は、フォームへの申込内容に拘わらず、あるいは条件にマッチしなかった場合に送信したい金額を設定します。
注文・購入フォームの場合には、注文された金額を成果として送信するか?の指定も行います。
最後に「保存」ボタンをクリックして設定完了です。
入力内容がフォームに反映されます。
これでバリューコマースのコンバージョンタグがフォームの完了画面に自動で埋め込まれるようになりました。
このようにSELECTTYPEでは、広告主IDを指定しただけで簡単にバリューコマースのアフィリエイト用コンバージョンタグを埋め込むことが可能です。
アフィリエイトを利用される際には、ぜひ本機能をご活用くださいませ。