SelectTypeの単発請求機能では、単発請求一覧に表示される請求リストを、ステータスや顧客情報で検索できます。
ステータスを使って請求を絞り込めば、未処理の請求や支払い済みの請求を簡単に確認できます。また、顧客情報で絞り込みを行い、特定の顧客に関連する請求を素早く検索することが可能です。
今回の記事では、単発請求の請求リストを検索・抽出する手順をご説明します。
ヘッダーの「単発決済」をクリックし、「単発請求一覧」をクリックします。
「検索条件指定」をクリックします。
検索画面では、以下の情報を使用して絞り込むことができます。
・請求日やステータスなどの請求に関する情報
・名前、メールアドレス、電話番号などの顧客情報
・請求番号やStripeデータIDなどの管理情報
検索したい項目を入力し、「検索」をクリックします。
検索結果が表示されます。指定した検索条件は、赤枠で囲った部分に表示されます。
検索条件をリセットしたい場合は、画面右側の「絞り込み検索をリセット」をクリックしてください。
以上の手順で、単発請求の請求リストを検索・抽出できます。請求業務の効率が向上する便利な機能ですので、ぜひご活用ください。
SelectType: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)