催促メールを送信する/単発請求


SelectTypeの単発請求機能では、決済待ちの状態のお客様に催促メールを送信できます。

催促メール機能を使えば、決済が遅れているお客様に簡単にリマインドメールを送れます。時間がなく忙しい場合でも、簡単に催促メールを送信できる点がメリットです。

今回の記事では、単発請求の催促メールを送信する手順をご説明します。

催促メールを送信する/単発請求

ヘッダーの「単発決済」をクリックし「単発請求一覧」を選択します。

状況が「決済待ち」の単発請求をクリックし、単発請求詳細の画面を開きます。

「催促する(メール送信)」をクリックします。

お客様に伝えたいメッセージがある場合はコメント欄に入力し、「メール送信」をクリックします。

「メールを送信しました。」というメッセージが表示されるので、「閉じる」をクリックします。

お客様には「請求書が再送されました」という件名で、催促メールが送信されます。コメント欄に入力したお客様へのメッセージは、赤枠で囲った場所に表示されます。

以上の手順で、決済待ちの状態のお客様に催促メールを送信できます。
業務効率が向上し、お客様の決済忘れを防げる便利な機能ですので、ぜひご活用ください。

SelectType: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)