Jimdoで作成したページにフォームの「回答する」ボタンを埋め込む / SELECTフォームの埋込み方


SELECTで作成したメールフォームやアンケートへ回答するためのリンクボタンを、あるいはフォームまるごとを、Jimdoで作成中のあなたのページに簡単に埋め込むことが出来ます。
0.jimdoのページに埋め込まれた問合せボタン

このブログエントリーでは、Jimdoで作成したページにフォームボタン、あるいはフォーム自体を埋め込むための方法をご案内します。

 

Jimdoで作成したページにフォームの「回答する」ボタンを埋め込む / SELECTフォームの埋込み方

まずJimdoのページ編集画面で、フォームを埋め込みたい場所の「コンテンツを追加」をクリックします。
1.jimdoのページ編集画面で「コンテンツを追加」をクリックする

次に表示された編集メニューより「その他のコンテンツ」を選びます。
2.表示された編集メニューより「その他のコンテンツ」を選ぶ

ウィジェット・HTMLを選択します。
3.ウィジェット・HTMLを選択

SELECTのフォーム共有画面で「回答する(問合せ)ボタン埋込用コード」を入手します。
目的のフォームの共有画面よりコピーしてください。
4.SELECTのフォーム共有画面で埋込用のボタンコードをコピーして

Jimdoに貼り付けて保存します。
5.貼り付けて保存する

これでフォーム回答用のリンクボタンが埋め込まれました。
6.回答用のリンクボタンが埋め込まれた

フォーム自体を埋め込みたいなら、「Webページに貼り付ける」の「コード」を使用します。
7.埋込コードを使用すれば

このようにフォーム自体が埋め込まれました。
8.フォーム自体が埋め込まれる

 

フォーム埋込コードの入手場所

SELECTにログインしたらページ上部ヘッダーより「フォーム」→「作成フォーム一覧」をクリックします。
9.フォームの共有コードを入手するには、作成フォーム一覧より

表示された作成フォーム一覧より、目的のフォームの「共有」アイコンをクリックします。
10.当該フォームの「共有」アイコンをクリック

フォームの共有情報画面が表示されました。必要情報はここから入手します。
11.表示されたフォーム共有情報画面で必要情報を入手する

 

 

SELECT!: 無料でWEBサイト/予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成