一括で受付枠の受付状態を「締切」にする/一括受付設定


SELECTTYPE予約システムの予約フォーム(イベント受付タイプ)では、各受付枠ごとに予約の空き状況とは別に、予約受付を停止することが出来ます。

このブログエントリーでは、一括で受付枠の受付状態を「締切」にする方法をご案内します。

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」「予約カレンダー」とクリックして予約管理カレンダーに移動します。
1.予約管理カレンダーへ移動する

予約管理カレンダーが表示されました。
イベントタイプの予約フォーム情報を表示している予約管理カレンダーには
ページ右上部に「一括受付設定」ボタンが表示されています。
この「一括受付設定」ボタンをクリックします。
2.イベントタイプの予約管理カレンダーに「一括受付設定ボタン」

「一括受付設定」が表示されました。
3.一括受付設定モーダルの様子

「期間」には設定する範囲を指定します。
時間は指定しなければ0時0分から23時59分までで補完されます。
4.「期間」で設定範囲を指定

設定したい対象の予約フォームにチェック入れ「受付状況」を「受付停止」指定しましょう。

「受付停止」を選択すると「停止した受付枠情報を予約フォームに表示する」項目が表示されます。
ここにチェックをします。
6.「受付状況」で制御したい内容を指定

最後に「設定を反映する」ボタンをクリックして受付設定を反映します。
7.最後に「設定を反映する」で受付枠制御の設定を反映します

予約フォームのカレンダーに「受付締切」とした予約受付枠として情報が表示されるようになりました。
8.予約フォームに受付締切枠として情報が表示される

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム作成/メールフォーム付きサポートシステム/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成