セミナーイベントでの活用例/イベント管理・セミナー管理システム


SELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムでは、セミナーイベントの開催運営に必要な
申し込み受付や受付けた申し込み情報の管理に必要な機能が揃っています。
セミナー開催告知ページ・参加申込受付フォーム・参加者への事前アンケートも、すべて無料で始められます。

●セミナー開催告知ページ

セミナー開催告知ページは、セミナーに関する様々な情報を自由に掲載することができます。
例えば、開催するセミナーの内容やどんな方におすすめのセミナーなのかなど
セミナーに関する情報をしっかりご紹介いただくのに充分なテキスト量で掲載可能です。
セミナータイトルやキャッチコピー、イベントイメージなどお手持ちの画像が掲載できます。

セミナー会場へのアクセス情報や地図表示も可能です。

講師紹介には講師の方のプロフェールや連絡先が掲載できます。

セミナーのタイムテーブル情報は項目に沿って入力すると整った表形式で掲載可能です。

以上のように告知ページでは、セミナー告知に必要な情報が簡単に掲載できます。

●セミナー参加申込受付フォーム

セミナーへの参加申込みを受付けるフォームも簡単に作成出来ます。
受付方法も柔軟に設定が可能です。

<承認制か先着順か受付方法が選べる>
管理者が承認して申し込みが完了する「承認制」と
自動で申し込みが完了する「先着順」で受付方法を選べます。

<キャンセル受付が可能>
ユーザーからのキャンセルを受付けることも可能です。
受付期限など細かく設定が可能です。

<キャンセル待ち受付が可能>
キャンセル待ち機能にも対応しています。
キャンセルされて空きが出た場合にキャンセル待ちユーザーが順番に自動昇格されます。

●セミナー参加者への事前アンケート

参加申込時にセミナーに関する事前アンケートをとる事もできます。
アンケートは申込時に参加者情報の入力フォームと一緒に表示されます。
アンケートの出題形式も充実しています。

・テキスト選択式の質問作成(リスト型、プルダウン型)

・マトリクス式の質問作成

・画像選択式の質問作成

・文章入力形式の質問作成(メールアドレス、数値入力も)

作成した告知ページや参加申込フォームはスマートフォンで閲覧時に最適化されます。
お客様はお手持ちのスマートフォンでいつでも手軽にセミナー情報をチェックし、申し込みをすることが可能です。

●セミナー申込情報の管理

申し込まれた申込情報の管理機能も充実しています。

<管理画面でできること>
・セミナー参加者の申し込み情報をダウンロードできる
参加申込一覧から参加者の申し込み情報をCSV形式のリストでダウンロード可能です。
参加者情報のバックアップや参加傾向分析に活用出来ます。

・受付けたセミナー参加者情報にタグやメモ情報が記載できる
セミナー参加者の情報を整理するための機能です。

・セミナー参加者宛てにメールが送れる
有料プランからになりますが、参加者宛てにメルマガ配信が可能です。

・電話などで受け付けた申し込みを代行して登録できる
管理側から申し込み情報の登録が可能です。

●セミナー申込情報の統計

申込情報をもとに集計された統計情報が閲覧可能です。
統計機能は、
・申込数を指定された期間から抽出できる
・申込数を自由にフィルタリング(絞込み)できる
・印刷したり画像化して資料として保管できる
便利な機能です。

参加者データを多角的な角度・方法で解析が可能です。

このようにSELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムでは、
セミナーを運営する際に時間や手間のかかる申し込み受付管理に必要なが機能がすべて揃っています。
ぜひ各種セミナーイベントでご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム作成/メールフォーム付きサポートシステム/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成