担当者にイベント参加申込の認否権限を設定する/イベント担当者機能


SELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムでは、イベントの参加申込を複数の担当者で共有管理することが出来ます。
登録された担当者には、参加申し込み情報の閲覧や承認、ダウンロードなどの権限を設定することができ、
担当者は専用画面から設定された権限の範囲内の機能を利用することができるようになります。

このブログエントリーでは、担当者にイベント参加申込の認否権限を設定する方法をご案内します。

担当者にイベント参加申込の認否権限を設定する/イベント担当者機能

担当者へ各種権限設定は担当者情報の編集画面から行います。
担当者一覧画面のURLは「https://select-type.com/my/cs/」です。

担当者一覧から権限を設定したい担当者の「編集」ボタンをクリックします。

担当者の編集画面が表示されます。
「イベント参加申込権限」に現在管理画面に登録されているイベントの一覧が表示されています。
ここでイベント毎にどの権限を付与するか設定することが出来ます。

イベントの申し込み情報に承認したり、キャンセルする権限を与えるには権限の設定を「閲覧+申込認否」を選択します。

「更新しました」メッセージが表示されましたら設定は完了です。

認否権限を設定された担当者は、担当者専用画面から申込情報に承認・キャンセルすることができるようになります。
管理画面と同じ情報を閲覧でき、同じ操作方法で参加申込情報の承認やキャンセルが可能です。

<担当者画面の参加申込一覧の様子>

<担当者画面から承認する時の様子>

このようにSELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムでは、担当者にイベント参加申込の承認権限を設定することが出来ます。
承認権限を設定された担当者は担当者専用画面から申込情報の承認やキャンセルをすることが出来るようになります。
担当者ごとに権限設定が出来ますので、運用にあわせてご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)