イベントに来場されたお客様にお礼のメールを自動送信する/イベント管理システム


SELECTTYPEのイベント管理システムでは、来場されたお客様にお礼のメール(サンキューメール)を自動送信することが可能です。
サンキューメールの特徴は以下の通りです。
・サンキューメールはイベント開催日の翌日、指定された時間に自動送信されます。
・送信対象は「来場受付したお客様」「予約確定されたお客様」のどちらかで選ぶことが出来ます。
・サンキューメール送信機能はプロフェッショナルプラン以上のプランからご提供しています。

イベントに来場したお客様に来場のお礼や参加特典などお知らせしたい場合にご活用ください。
このブログエントリーでは、イベントに来場されたお客様にお礼のメールを自動送信する方法をご案内します。

イベントに来場されたお客様にお礼のメールを自動送信する/イベント管理システム

ログインしたらページ上部ヘッダーより「イベント」→「イベント管理/サンキューメール 」をクリックします。

サンキューメール設定が表示されます。
「開催日の翌日○時にサンキューメールを送信する」をチェックすれば、イベント開催日の翌日にお客様へサンキューメールが配信されます。

サンキューメールの配信時間は「7時」「16時」「20時」で選択が可能です。

サンキューメールの件名や本文、返信先の変更が可能です。
変更するに「編集」ボタンをクリックします。

サンキューメール設定が表示されます。
一番上の入力欄はサンキューメールの件名、二番目の入力欄は本文になります。

返信先アドレスは、サンキューメールに返信された際に送信される宛先を登録します。

「保存する」をクリックしますと設定は完了です。

以上で設定されたサンキューメールがイベント開催日の翌日に自動で送信されます。

このようにSELECTTYPEのイベント管理システムでは、来場されたお客様に自動でお礼のメールを送ることが出来ます。
来場されたお客様向けにアンケートをとりたい場合には、来場者向けのアンケートフォームを用意して
サンキューメールにアンケートURLを記載しておけば、イベントの感想などヒアリングすることも可能です。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)