イベント参加申込を管理画面からキャンセルする際に、参加申込費用を一緒に返金する/イベント管理・セミナー管理システム


SELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムでは、事前決済機能をご利用中のイベント参加申込み
管理画面からキャンセル操作を行うと、一緒に決済済みの費用を返金することが出来ます。
キャンセル手続画面で、返金処理をするかどうか指定ができますので、受付けた申込み毎に対応が可能です。

このブログエントリーでは管理画面からキャンセル時に同時に返金をする方法をご案内します。

イベント参加申込を管理画面からキャンセルする際に、参加申込費用を一緒に返金する

ログイン後、ページ上部ヘッダーより「イベント」→「参加申込者リスト/目的のイベント名」をクリックします。

イベント参加申込者リストが表示されます。

該当イベントの「確定」ステータスから「キャンセルする」をクリックします。

申込キャンセル手続画面が表示されます。

「同時に返金する」を選択しますと返金設定フォームが表示されます。

「返金額」の入力欄には現在の決済額の金額が表示されます。
全額返金をする場合はこのままに、一部だけ返金する場合は金額を入力しなおします。

「返金理由」の入力欄には返金の理由をメモとして残しておくことができます。
後で別の方が確認してもわかるように返金理由を登録しておきましょう。
登録された返金理由は、決済履歴に記載され、確認できます。

お手続き内容に問題がなければ「この申し込みをキャンセルする」をクリックしますと
キャンセル処理と返金が完了します。

このようにSELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムでは、管理画面からのキャンセル手続時に一緒に返金も可能です。
返金操作は元に戻すことができませんので、十分に注意して操作をしましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)