作成したイベントを管理タグで分類する


イベントタイムラインとは、SELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムで作成された公開中のイベント情報を
スケジュールに沿って表示するイベント一覧です。

作成された各イベントをタグで分類し、タイムライン側でタグ指定することで
イベントタイムラインに表示するイベントを調整することができます。

このブログエントリーでは作成された各イベントをタグで分類する方法をご案内します。

作成したイベントを管理タグで分類する

ログインしたらヘッダーメニューより「イベント」→「イベント一覧」をクリックします。

イベントに登録するタグを登録します。
イベント一覧のタグ欄にある「登録」をクリックします。

イベントタグ管理画面が表示されます。
タグとして登録するテキストを入力し、「登録」ボタンをクリックします。

次に登録したタグをイベントに紐づけます。
イベント一覧より紐づけ設定をするイベントのタグ入力欄にある「設定」をクリックします。

イベントタグ設定画面が表示されます。
登録されたタグが選べるようになっていますので、先程登録したタグにチェックをします。

イベント一覧、イベント詳細画面に設定したタグが表示されましたら設定完了です。

 

このようにSELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムでは「タグ機能」を使って、作成したイベント・セミナー告知ページのタグ付けが可能です。
また設定したタグをキーにしてイベントタイムラインに表示するイベントを制御できます。
指定方法は以下のブログ記事をご覧ください。
イベントタイムラインの表示するイベントを指定する

 

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)