イベントキャンセル認証メールの内容を設定する/単発イベントのキャンセル受付設定


SELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムで作成する単発イベントでは、お客様からのキャンセルも受け付けることが可能です。
お客様からキャンセルを受付けるにはご本人様確認を行います。

お客様のご本人確認を行う際には、システムからご本人様確認用の認証メールが送信されます。
この認証メールのタイトルあるいは前掲文を自由に設定変更することが可能です。
あなたのお店の予約管理ルール、キャンセル受付ルールに従った補足を予め記載しておけば
キャンセル時のトラブル発生を未然に防ぐことが出来るでしょう。

イベントキャンセル認証メールの内容を設定する

ログイン後にページ上部ヘッダーより、「イベント」「イベント一覧」をクリックします。
1.ヘッダーより「イベント」→「イベント一覧」へ

目的のイベントの「編集」をクリックします。
2.目的のイベントの「編集」ボタンをクリックする

サイドメニューより「参加申込受付」をクリックします。
1.イベント詳細設定画面の「参加申込み受付」へ移動

参加申込受付にてキャンセルを受け付け設定にしていない場合は設定を有効にします。
「編集」ボタンをクリックしてください。

「参加申込者のキャンセル」「受付ける」選択し、保存ボタンをクリックすると設定が有効になります。

設定が有効になっている状態で「参加申込受付」エリアに戻ると「キャンセル時認証メール設定」へのリンクが表示されますのでクリックして設定画面を表示します。

イベント受付やキャンセル受付のルールに従ってタイトルと前掲文を設定しましょう。
入力できたら「保存する」ボタンをクリックして設定を反映します。

設定内容は、以下のようにお客様がキャンセル申込をした際に送信される「ご本人様確認用認証メール」に反映されます。
タイトルと前掲文が反映されていることを確認しましょう。

 

このようにSELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムでは、イベントやセミナーの参加申込者からのネット経由でのキャンセル申込時対応機能として
キャンセル申込をされたご本人様確認のためのメール内容を調整・設定することが可能です。
開催するイベント・セミナーの”キャンセルに関するルール”などはこの認証メールに再掲することによってトラブル回避への効果を期待できるかもしれません。
ぜひ適切な「イベント・セミナー参加キャンセル認証確認メール」の内容を設定しましょう。

 

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)