特定ユーザーからの申し込みをブロックする/ブラックリスト設定


SELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムで作成するイベント告知・参加申込受付ページでは、特定ユーザーからの申し込みをブロックすることが可能です。
申し込みを禁止したいユーザーの「メールアドレス」または「電話番号」を登録しますと、
登録された情報で申し込みを行うとブロックされ申し込みが完了できないようになります。

このブログエントリーでは、特定ユーザーからの申し込みをブロックする方法をご案内します。

メンバー限定のイベント告知ページ・参加申込フォームに設定する

ログインしたらページ上部ヘッダーより「イベント」→「イベント管理/ブラックリスト設定」をクリックします。

ブラックリスト設定エリアが表示されました。
「編集」ボタンをクリックすると設定用フォームが表示されます。

ブラックリスト設定画面が表示されます。
禁止したいユーザーのメールアドレスまたは電話番号を登録します。

「禁止メールアドレス」には、予約を禁止するメールアドレスを入力します。
1行に1メールアドレスで入力してください。

禁止したいユーザーのメールアドレスを登録する際、指定した文字列を部分一致で適用する事も可能です。
禁止メールアドレスエリアの「部分一致も適用する」にチェックを入れます。

「禁止電話番号」には、予約を禁止する電話番号を入力します。
1行に1つの番号・ハイフン区切り(000-0000-0000)で入力してください。

登録された情報で申し込みをするとエラーメッセージが表示され、操作を進めることが出来なくなります。
その際、表示されるエラーメッセージの内容を変更することも可能です。

登録内容に問題がなければ画面右下の「保存する」をクリックします。

詳細画面には、現在禁止しているメールアドレス・電話番号の件数が表示されます。

以上で設定が反映されます。
登録された情報で予約を入れると登録したエラーメッセージが表示されブロックされます。
登録された情報で予約をすると、ブロックされて予約が完了できなくなりますので、
登録する際には、入力間違いが内容に充分に注意しましょう。

このようにSELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムでは、特定ユーザーからの申込をブロックする機能をご用意しています。
指定されたメールアドレスは予約時に完全にブロックされてしまいますので、誤った情報で登録されないようご注意ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)