イベント申込フォームの申込種別に定員を設定する


SELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムでは、イベント参加申込フォームに申込種別を設定できます。
申込種別には種別ごとに「定員」の設定をすることも出来ます。
イベントの参加者の男女比率をコントロールしたり、会員種別によって定員数を調整する事が可能です。

このブログエントリーでは、申込種別の定員数の設定方法をご案内します。

イベント申込フォームの申込種別に定員を設定する

ログイン後、ページ上部ヘッダーより「イベント」→「イベント管理/参加申込受付」をクリックします。

参加申込受付エリアが表示されました。
登録済みの申込種別は、定員数の下に表示されます。
登録済み種別の「編集」リンクをクリックします。

申込種別更新画面が表示されます。
「申込件数制限」項目で定員を設定します。

「残件数を表示する」にチェックを入れると、設定した種別の残り枠数が告知ページや申込フォームに表示されるようになります。

定員数の設定をしたら「保存する」をクリックします。

該当の申込種別に定員数が反映されます。
定員が満席になると該当の種別の申込だけが締め切られます。
種別ごとの定員が設定されていない場合、全体の定員数が満席になるまで受付を行うようになります。

このようにSELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムでは、申込種別に定員を設定する事ができます。
この機能を使用してひとつのイベントで参加者の種別ごとに参加人数を制御できるようになります。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)