イベント告知ページに「LINEで送るボタン」を設置する


SELECTTYPEのイベント管理システムでは、イベント告知ページの情報をLINEで共有するための「LINEで送る」ボタンの設置することが出来ます。
LINEをご利用の方は設置された「LINEで送る」ボタンからイベント告知ページのURL情報を簡単に共有できるようになります。

このブログエントリーでは、イベント告知ページに「LINEで送るボタン」を設置する方法をご案内します。

イベント告知ページに「LINEで送るボタン」を設置する

ログインしたらページ上部ヘッダーより「イベント」→「イベント管理/目的のイベント」→「基本情報」をクリックします。

基本情報の「編集」をクリックします。

基本情報設定の画面下部までスクロールします。
「「LINEで送る」ボタンを設置する」にチェックします。

「保存する」をクリックすると、イベントページに反映されます。

イベントページに「LINEで送る」ボタンが設置されます。

「LINEで送る」ボタンをクリックすると閲覧していたイベントページのURLをトークやタイムラインでシェアまたは
Keepして保存できるようになります。

このようにSELECTTYPEのイベント管理システムでは、「LINEで送る」ボタンをイベントページに設置することができます。
LINEを利用している方が、作成したイベントページをLINE上で紹介したい場合や後で申し込みをするために
イベントページのURLをLINE上に保存したい場合にご利用いただけます。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)