事前決済の任意、必須を指定する/イベント参加申込フォーム


SELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムでは、参加申込フォームにクレジットカードの決済機能を設定することができます。
決済機能では、「申し込み時に決済を必須とするか」「決済しなくても申し込めるようにするか」設定することが出来ます。
クレジットカードによる決済ができない方もいらっしゃいますので、任意設定にすることでカード決済できない方の申し込み受付も可能になります。

このブログエントリーでは事前決済の任意、必須設定する方法をご案内します。

事前決済の任意、必須を指定する

SELECTTYPEにログインしたら、ページ上部ヘッダーより「イベント」→「イベント管理/事前決済設定」をクリックします。

事前決済設定エリアが表示されます。
事前決済を有効にされますと決済の必須設定が表示されます。

「事前決済を必須にする」にチェックをいれると決済が必須になります。

事前決済を「必須」にした場合の申し込みフォーム
「新しいカード情報でお支払い」ボタンからお支払い情報が入力されると「参加する」ボタンが表示され申込が完了します。

「事前決済を必須にする」のチェックを外すと決済が任意となります。

事前決済を「任意」にした場合の申し込みフォーム
任意設定にした場合、「事前のお支払いはしない」ボタンが表示されます。
このボタンをクリックすると、お支払い情報を入力せずそのまま「参加する」ボタンから申込を完了することができるようになります。

このようにイベント管理・セミナー管理システムでは、参加申込フォームにて決済を必須にするかどうか設定することができます。
支払方法を必ずカード決済で管理されたい場合には必須設定を、カードでの事前決済も現地での支払いも両方受け付けたい場合には任意設定を
ご利用のサービスやイベントでの管理方法にあわせてご設定ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)