SELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムでは、申込種別にパスワード認証機能の設定が可能です。
パスワード認証設定された申込種別は、管理者によって設定されたパスワードを入力しないと申込を完了できないように制御されます。
このブログエントリーでは、申込種別にパスワード認証を設定をする方法をご案内します。
ログイン後、ページ上部ヘッダーより「イベント」→「イベント管理/参加申込受付」をクリックします。
参加申込受付エリアが表示されます。
新しく申込種別を作成する場合は「申込種別の追加」ボタンをクリックします。
登録済みの申込種別にパスワード認証を設定する場合は、該当種別の「編集」リンクをクリックします。
「申込種別設定画面」が表示されます。
ラベルに申込種別名を入力します。
メンバーによる制限より「共通パスワードによる認証」を指定します。
パスワード入力欄に半角英数で8-50文字で任意のパスワードを入力します。
最後に「保存する」をクリックしますと設定した内容が反映されます。
設定した状態を確認してみましょう。
該当の申込種別を選択するとパスワード入力欄がアクティブになりパスワードを入力できるようになります。
誤ったパスワードを入力して「参加する」ボタンをクリックしても申し込みは制御されます。
このようにSELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムでは、申込種別にパスワード認証機能を設定できます。
パスワードを知っている方だけが申込みができるようにしたい場合にご利用ください。
パスワードを知っている人は誰でも申込できてしまうデメリットも持っています。
よりセキュリティを厳密にしたい場合は、メンバー認証による限定設定をお薦めします。
SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)