SELECTの基本的な使い方(アカウントを登録する)


SELECTのアンケートや診断テストを作成するにはアカウント登録が必要になります。
今回は「アカウント登録」をみていきましょう。

1)アカウント登録画面で基本情報を登録する

まずアカウント登録画面にアクセスしてください。
アカウント登録画面
基本情報を登録していきます。

アカウントID:
SELECT内で利用するアカウント名になります。アカウント名はポータル画面に表示されるほか、更新情報の通知など各種メールの宛名にもなります。

メールアドレス:
アカウント登録用のメールアドレスです。更新情報の通知など各種メールの宛先になります。またログイン時のアカウント認証にも使用されます。

パスワード:
アカウント認証に必要なパスワードを入力してください。パスワードは推測されやすい単語は使わず、定期的に変更してください。

全ての情報登録が完了したら利用規約を確認の上、同意のチェックボックスをチェックして「登録する」ボタンをクリックしてください。これで仮登録が完了しました。

2)登録メールアドレスに確認メールが届いているか確認

登録されたメールアドレスに確認メールをお送りしております。(support@select-type.com)からメールが届いているか確認してください。確認メールが届いていたらメール内のURLをクリックすることで認証完了となりアカウントが利用出来るようになります。
登録確認メール

3)SELECTにログイン

認証が完了すればいつでもログインすることができます。
登録したIDもしくはメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。
ログイン画面
もしも登録したパスワードを忘れてしまった場合はパスワード問い合せからパスワードの再設定を行うことが出来ます。

以上で「アカウントを登録する」は終了です。
使い方でわからないところやリクエストなどがある方はお問合せください。