ホームページに背景画像を設定する


SELECTで作ったホームページにはお好みの背景画像を設定することが出来ます。

背景に画像を設定したページの様子です。
1.画像を背景に1
背景に画像を設定したページサンプル2
1.画像を背景に2

パターン画像を敷き詰めて背景を紋様のようにデザインすることも出来ます。
1.パタン画像を背景に1

パタン画像を敷き詰めたページその2
1.パタン画像を背景に2

ページの紹介内容にあわせ、背景画像を設定してより綺麗なホームページを作ってみましょう。

このブログエントリーでは背景画像の設定方法をご案内します。

ホームページに背景画像を設定する

ログインしたらページ上部ヘッダー「ホームページ」→「ページ一覧」をクリックします。
1.ヘッダーからページ一覧へ

表示されたページ一覧より任意ぺーじの「詳細」ボタンをクリックします。
2.ページ一覧より「詳細ボタン」をクリック

[ページ詳細設定画面]が表示されました。
左サイドメニューより「デザイン設定」をクリックします。
3.サイドメニューより「デザイン設定」をクリック

[デザイン設定画面]が表示されました。「背景設定」をクリックして「背景設定画面」に移動します。
4.背景設定へ

[背景設定画面]が表示されました。
フレーム」を確認してください。「表示する」にしなければ背景画像は設定できません。

5.フレームを「表示する」に

フレーム」を「表示する」にしました。
画像指定欄が有効になります。

背景画像は、SELECTに用意された背景画像素材を選ぶことが出来ます。
2.背景画像を素材から選ぶ

もちろんあなたが用意した画像をアップロードして背景にしていすることも簡単です。
3.オリジナル画像をアップして指定する

背景画像を指定しおえたら、「保存する」ボタンをクリックしてください。
設定が反映されます。
10.設定反映は保存ボタン

 

SELECT!: 無料でWEBサイト/予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成