SELECTTYPEで作ったホームページに予約フォームを埋め込む


SELECTTYPEで作ったホームページには、簡単に、綺麗にSELECTTYPEの予約システムで作成した予約フォームを埋め込むことが可能です。
SELECTTYPEで作った予約フォームをSELECTTYPEで作ったホームページに埋め込む際の設定方法をご紹介します。

まずログインしたら「ホームページ管理」→「ページ一覧」をクリックします。
2.ページ一覧へ

表示された作成ページの一覧より、設定したいページの「詳細」をクリックします。
3.ページ設定画面へ

あなたがすでにSELECTの予約フォームを作っているなら、ページには予約フォームが埋め込まれています。
サイドメニューより「ご予約」をクリックします。
1.サイドメニューから予約フォームを指定する

例ではすでに予約フォームを作成しているので、このように埋め込まれています。
2.予約フォームが埋め込まれている

予約フォームで複数の予約の種類を設定している場合、
ホームページが表示された際にどの「予約の種類」の予約フォームが初期表示されるか指定することが出来ます。
3.初期表示する予約の種類を選択する

上のプルダウンより、任意の「予約の種類」を指定してみましょう。
例では「2時間コース」という予約の種類を初期選択するように指定しました。
4.初期表示する予約の種類を変更してみる

これでホームページを表示した際に、指定した「予約の種類」の予約フォームが最初に表示されるようになりました。
5.ホームページに表示された予約フォームで指定した予約の種類が初期選択される

導入事例でご紹介している立川プラスワン動物病院様では
「予約の種類」ごとに紹介ページをSELECTのホームページ機能で作って
それぞれのページで、紹介している「予約の種類」の予約フォームが初期表示されるよう設定しています。

立川プラスワン動物病院/行動療法科
立川プラスワン動物病院/時間外予約診療
立川プラスワン動物病院/ワンちゃんネコちゃんドック

 

ホームページに予約フォームを埋め込んだエリア自体の色指定をすることが出来ます。
ホームページ設定画面のサイドメニューより「デザイン設定」をクリックします。
6.デザイン設定へ

デザイン設定画面では「色設定」エリアに移動しましょう。
7.色設定エリアへ

予約フォームエリア」にて見出しの色/背景色を指定することが出来ます。
8.予約フォームエリアの色を設定する

 

このようにSELECTTYPEで作ったホームページとSELECTTYPEの予約システムで作った予約フォームの相性は抜群です。
ホームページへの予約フォーム埋込みもとても簡単です。
ホームページも予約フォームもSELECTTYPEで一緒に作ってみましょう。

 

SELECT!: 無料でWEBサイト/予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成