ホームページのページ内メニューの設定方法


SELECTで作るホームページには、ページ内のメニューが用意されています。
最初の設定は以下のような形になっています。
1.最初のメニューの様子

作成するページ内容に併せてメニュー内容を修正しましょう。
以下は立川プラスワン動物病院様がSELECTの機能で作成されたホームページのメニューです。
診察内容」「施設情報」のように、動物病院に相応しいメニューに設定されています。
2.動物病院ホームページ用に設定されたメニューの様子

このブログエントリーでは、このようにメニューをホームページ内容によって設定する方法をご案内します。

 

ホームページのページ内メニューの設定方法

まずログインしたら、ヘッダーメニューより「ホームページ管理」→「ページ一覧」をクリックします。
2.ページ一覧へ

表示されたページ一覧より任意ページの「詳細」をクリックします。
3.該当ページの詳細画面へ

表示された「ページ詳細設定画面」より、左メニューから「メニュー」をクリックします。
3.メニュー

メニュー設定表示エリア」に移動します。現在のメニューの設定が表示されています。
編集」ボタンをクリックします。
4.メニュー設定表示エリア

メニュー設定フォーム」が表示されます。
項目ごと、ホームページに相応しい内容に変更しましょう。
※ 何も入力しなければ、薄字で表示されているデフォルト値がメニューテキストになります。
5.メニュー設定欄

項目に指定値を指定したら、「保存する」ボタンをクリックして設定を反映します。
保存するボタンをクリックして設定反映

 

SELECT!: 無料でWEBサイト/予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成