かんたんページに「LINEで送るボタン」を設置する


SELECTTYPEのかんたんページ作成機能では、作成したホームページのURL情報をLINEで共有することのできる「LINEで送る」ボタンの設置が可能です。
LINEをご利用のユーザーは設置された「LINEで送る」ボタンから自身のLINEトークやタイムラインで作成したページのURL情報をシェアする事やKeep機能を使用してURLをLINE上に保存しておくことができるようになります。

このブログエントリーでは、かんたんページに「LINEで送るボタン」を設置する方法をご案内します。

かんたんページに「LINEで送るボタン」を設置する

ログインしたらページ上部ヘッダーより「ホームページ」→「サイト・ページ一覧」をクリックします。

目的のかんたんページの「編集」をクリックします。

編集画面より「連絡先/SNS」エリアに移動します。
表示されていない場合は「表示」ボタンをクリックします。

「編集」ボタンから連絡先/SNS設定を表示します。

画面右側の「「LINEで送る」ボタンを設置する」にチェックします。

「保存する」をクリックすると、かんたんページに反映されます。

かんたんページの連絡先/SNSエリアに「LINEで送る」ボタンが設置されます。

「LINEで送る」ボタンをクリックすると閲覧中のページURLをLINE上でシェアまたはKeep(保存)できるようになります。

このようにSELECTTYPEのかんたんページ作成機能では、作成したページをLINE上でシェアできる「LINEで送る」ボタンを設置できます。
作成したページをLINEで紹介してもらえるように「LINEで送る」ボタンを設置しましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)