メールアドレスの誤入力を防ぎたい/メールアドレス確認用入力欄の設置方法


SELECTTYPEの予約システムで作る予約フォーム、あるいはイベント管理/セミナー管理システムの参加申込フォーム、その他各種フォーム作成機能で作成するアンケートなど、、

SELECTTYPEで作成する各種フォームでは、ご予約やアンケートを受け付ける際に、氏名やメールアドレスなどの入力欄を設置できます。
その中でメールアドレス誤入力を防ぐための確認用入力も設置できます。

設定方法
1)フォーム編集画面より「個人情報入力欄」の編集画面へ移動します。
1

2)「メールアドレス」指定欄の「確認用入力欄を設置」にチェックをいれます。
2

3)「保存する」をクリックします

以上で完了です。

申込フォームにメールアドレスの確認入力欄が設置されます。
3

 

この誤入力防止のための確認入力欄を設置することで、お客様の入力間違いを未然に防ぐことが出来るでしょう。
誤入力を防げばお客様とのその後の連絡も正しくとれますから、ご予約時のトラブル/お問合せ時のトラブルを未然に防ぐことに繋がります。

ご予約フォームやイベント参加申込フォームなど、ご予約・ご回答されたお客様とその後も確実に連絡を取る必要がある場合には、ぜひこの「メールアドレス確認入力欄」を活用しましょう!