フォーム背景の明るさを指定する / フォームのデザイン設定


SELECTTYPEのフォーム作成機能で作成するフォームでは、背景画像の明るさを指定することが出来ます。

例えばこのように背景画像を指定したフォームがあります。
1.背景画像が指定されたフォームの様子

明るさを暗く指定してみます。
2.背景画像を暗くする

逆に背景の明るさを“明るく”指定してみます。
3.背景画像を明るくする

背景画像の明るさはフォームのデザイン設定にて行います。
このブログエントリーでは背景明るさの設定方法をご案内します。

 

フォーム背景の明るさを指定する / フォームのデザイン設定

ログイン後、ページ上部ヘッダーより「フォーム」→「作成フォーム一覧」をクリックします。
2.作成フォーム一覧へ

フォーム一覧が表示されました。目的のフォームの「デザイン設定アイコン」をクリックします。
2.目的のフォームの「デザイン設定」アイコンをクリック

フォームのデザイン設定画面が表示されました。「背景」をクリックします。
3.デザイン設定メニューより「背景」をクリック

背景設定画面が表示されました。「画像の明るさ」」指定欄のスライドバーで明るさを調整します。
画面右プレビューで様子を確認しながら、フォーム背景の明るさを調整してみましょう。
4.「画像の明るさ」指定欄で指定

最後に保存するボタンをクリックして設定を反映します。
5.保存するボタンで設定反映

 

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成