回答リストの列の順序を変更する


SelectTypeのフォーム機能では、回答リストの列の表示順序を設定することが可能です。
回答一覧には受付けた日時や質問の回答内容、管理用のメモやタグ情報なども表示されます。
使用していない項目列は非表示にして優先度の高い情報を手前に並べ替えるようにして回答リストを見やすくカスタマイズしましょう。

※列の並べ替え機能は「プロフェッショナルプラン」からご利用頂けます。
※ダウンロードされるリストには並び順は反映されませんので、ご注意ください。

このブログエントリーでは、回答リストの列の表示順序を設定する方法をご案内します。

回答リストの列の順序を変更する

ログインしたらページ上部ヘッダーより「フォーム」→「回答/問い合せリストの該当フォーム」をクリックします。

回答リストの上部にある「表示設定」→「表示列順序設定」をクリックします。

表示列順序設定画面が表示されます。

各項目ごとのリストがデフォルトの表示順で表示されます。
並べ替えしたい項目の上下矢印ボタンで1項目ずつ並べ替えます。

一通り並べ替えが完了したら画面下部の「保存する」ボタンをクリックしますと
回答リストの項目順が更新されます。

このようにSelectTypeのフォーム機能では、回答リストの受付日時や質問内容などの列の順番を変更できます。
デフォルトでは管理用の機能も含めると表示項目が多く、すぐに確認したい情報が横スクロールしないと確認できない場合もあります。
このような場合には表示列の並べ替え機能をご利用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/回答フォーム付き回答システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)