公開終了日時を設定して、フォームを指定日時で自動締切する


SELECTで作成したフォームには「公開終了日時」を設定出来ます。
指定された公開終了日時を過ぎると、フォームは以下のように受付を自動締切します。
1.公開期間終了してしめきられたフォームの様子

この機能は例えば以下のような場合に便利でしょう。

メールフォームでイベント応募受付
メールフォームで求人応募受付
期間限定のアンケートや診断テスト

このブログエントリーでは、フォームの公開終了日時設定方法をご案内します。

 

公開終了日時を設定して、フォームを指定日時で自動締切する

ログイン後、ページ上部ヘッダーより「フォーム」→「作成フォーム一覧」をクリックします。
2.作成フォーム一覧へ

目的のフォームの編集アイコンをクリックします。
3.目的のフォームの「編集」をクリック

フォーム設定画面が表示されました。サイドメニューより「公開終了日時設定」をクリックします。
2.サイドメニューより「公開終了日時」をクリック

公開終了日時設定エリアが表示されました。現在の設定が表示されています。
設定する」ボタンをクリックしましょう。
3.公開日時設定エリアの編集ボタンをクリック

公開日時設定フォームが表示されました。各項をカスタマイズします。
締切日時を設定する際には、締め切った際に表示するメッセージも設定することが可能です。
4.公開日時設定フォームでカスタマイズ

最後に保存するボタンをクリックして設定を反映しましょう。
4.公開日時設定フォームでカスタマイズ

 

SELECT!: 無料でWEBサイト/予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成