Webサイトで作成されたページに閲覧制御をかける


SELECTTYPEのWebサイト作成機能では、作成したページをメンバー限定にする設定が可能です。
メンバー情報でログインする認証方法と管理者が設定したパスワードで認証する方法の2種類の認証方法をご用意しています。

●メンバー認証が設定されたページ

●パスワード認証が設定されたページ

SELECTTYPEのメンバーシステムの導入方法は「メンバーシステムを使用するには? / メンバーシステム導入方法」よりご確認ください。

このブログエントリーでは、Webサイトで作成されたページに閲覧制御をかける方法をご案内します。

Webサイトで作成されたページに閲覧制御をかける

ログイン後ページ上部ヘッダーより「ホームページ」→「サイト・ページ一覧」をクリックします。

作成されたサイト・かんたんページの一覧が表示されました。
目的の「Webサイト」「メンバー限定設定」アイコンをクリックします。

メンバー限定設定画面が表示されました。
「メンバー限定のページにする」をチェックしますと、認証方法の設定エリアが表示されます。

認証方法は二つの内から選択・指定出来ます。
●パスワードによる認証
「パスワードによる認証」をチェックします。
ログインする際のパスワードを設定します。半角英数記号で5-30文字が必要です。

各項を指定したら「保存する」ボタンで設定を反映しましょう。

●メンバー情報でログイン認証
「メンバーログイン認証による制御」をチェックします。

<パスワード再設定リンク>
メンバーの方がパスワードを再設定できるように設定フォームへのリンクを表示する場合にはチェックをいれます。

<メンバー登録リンク>
認証画面にメンバー登録をするためのフォームへのリンクを設置する場合にはチェックを入れます。

●認証画面タイトル
認証画面に表示されるタイトルを変更できます。デフォルトは「メンバーログイン認証」です。

●注意書き設定
認証画面に認証時の注意点やイベントについての情報を掲載することが出来ます。

各項を指定したら「保存する」ボタンで設定を反映しましょう。

このようにSELECTTYPEのWeb作成機能では、作成したページに閲覧制限をかけることが可能です。
簡易パスワードによる認証やメンバー登録された情報をもとに認証をかけることが出来ます。
ご利用状況にあわせてご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)