フォームの回答・問合せリストにメルマガを配信する


SELECTのフォームに回答・問合せがあると、「回答リスト」にデータが蓄積されていきます。
※ イベント管理・セミナー管理システムのイベント参加申込フォームでは「参加申込リスト

この回答リストに対して任意の条件を指定、合致する宛先にメルマガを配信することが出来ます。

回答リストへのメルマガ配信条件は「質問への回答内容」を指定することも可能です。
ある質問に回答したユーザーにのみメルマガを配信したり、
回答内容によって、配信するメルマガの内容を変えることだって可能です。

このブログエントリーではフォーム回答リストより条件を指定してメルマガ配信をする方法をご案内します。

フォームの回答・問合せリストにメルマガを配信する

例えばマイページトップなどより目的のフォームの回答リストへ移動します。
こちらはマイページトップ/フォーム管理エリアの様子です。「回答リスト」アイコンをクリックします。
1.マイページトップから回答一覧へ

 

フォーム回答リストが表示されました。
このフォームへの回答・問合せが一覧表示されています。
回答リストより「表示中リストにメール配信」ボタンをクリックします。
2.回答一覧の「表示中リストにメール配信」をクリック

 

メルマガ配信予約画面が表示されました。
指定したフォームの回答・問合せリストがメール配信対象になっています。
3.対象フォームの回答や問合せのリストを対象としたメルマガ配信予約フォームへ

 

配信対象を絞り込む」ボタンをクリックすると配信条件指定用のフォームが表示されます。
4.配信条件を絞り込むフォームを表示する

 

配信条件指定用フォームが表示されました。各項目を適切に指定して、配信したい対象を抽出しましょう。
5.配信条件指定フォームでは回答内容によって配信対象を抽出することが可能

 

このフォームに用意している質問への回答内容で、メルマガの配信対象を制限することだって可能です。
6.質問への回答内容によって抽出対象を制御することも可能

 

フォームへの回答リストやイベント管理・セミナー管理システムのイベント参加申込リストから、こんなに簡単にメルマガ配信が出来ます。
ぜひメルマガ配信を活用して、回答してくれた・イベントに参加してくれたユーザーのアフターケアをしましょう!

 

 

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)