お客様に送信されるメールの送信元を設定する / 環境設定


SELECTで作成した予約フォームや問合せフォームその他フォームでは、お客様から回答や予約があると「お客様用控えメール」を自動送信するように設定出来ます。
またSELECTではお客様のデータベース「顧客リスト」を使ってメルマガを配信することも可能です。

これらで送信されるメールの送信者名を自由に設定することが可能です。
あなたのお店・団体の名前を設定しておくと受け取ったお客様にも親切でしょう。

1.メールの送信元ラベルの様子
このブログエントリーでは、メール送信元の設定方法についてご案内します。

 

お客様に送信されるメールの送信元を設定する / 環境設定

ログインしたらページ上部ヘッダーの一番右側、「アカウント名」→「環境設定」をクリックします。
2.ヘッダーから環境設定画面へ移動する

 

[環境設定画面]が表示されました。
送信者名ラベル」にお店や団体名など、メールの送信者名にしたい文字列を入力します。
3.環境設定画面で送信元のラベルを設定する

入力を終えたら「保存する」ボタンをクリックして設定を反映します。
4.保存ボタンで設定反映
これで設定が反映されたました。
例えばあなたが作成した予約フォームに予約すると、このように設定した送信者名でお客様に控えメールが送信されます。
4.設定されたラベル名で送信されたメールの様子
適切な送信者名を設定してお客様が控えメールを判別しやすくなるようにしましょう。

 

 

SELECT!: 無料でWEBサイト/予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成