メールフォーム決済関連ボタンのラベルを変更する/メールフォーム決済機能


SELECTTYPEのメールフォームでは、クレジットカードの決済機能を設定することができます。
決済機能を有効にした場合、イベント申込確認画面にはお支払い方法を選択するための
「新しいカード情報でお支払い」「事前のお支払いはしない」「登録済のカードでお支払い」といったボタンが設置されます。
このボタンのラベルはご活用方法にあわせて自由に変更することが可能です。

このブログエントリーでは、確認画面に表示するお支払い方法選択時の各種ボタンラベルの変更方法をご案内します。

メールフォーム決済関連ボタンのラベルを変更する/メールフォーム決済機能

ログインしたらページ上部ヘッダーより「フォーム」→「フォーム管理の該当フォームタイトル」→「決済設定」をクリックします。

決済設定エリアが表示されます。
「決済を行う」を選択しますと決済機能が有効となります。

決済機能を有効にしますと、「決済関連ボタンラベル」の設定エリアが表示されます。
各ボタンの入力欄には灰色文字でデフォルトのボタンテキストが確認できます。

「新しいカード情報でお支払い」…お支払いカード情報を登録するためのボタンです。

「お支払いはしない」…決済をしないで申込を完了させるためのボタンです。(銀行振込や現地でお支払いなどのラベルに変更して運用する方法もあります。

「登録済みのカードでお支払い」…メンバーページにて支払いカード情報を登録している場合に表示されるボタンです。

設定したいテキストを入力して「保存」ボタンをクリックしますと設定が反映されます。

このようにメールフォームでは、お支払い方法選択時の各種ボタンのラベルを変更する事ができます。
ご利用サービスのお支払い方法にあわせたボタンラベルを設定が可能ですのでぜひご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)