Google広告の測定コード入手・埋め込み方法/メールフォーム


SelectTypeのメールフォームには、Google広告の測定コードを埋め込むことができます。
Google広告の測定コードを埋め込むことで、Google広告からのメールフォームでのお問い合わせをコンバージョンとして測定できるようになります。

今回の記事では、Google広告の測定コードを入手し、SelectTypeのメールフォームに埋め込む方法を説明します。

Google広告の測定コード入手・埋め込み方法/メールフォーム

Google広告の測定コードを入手する手順

Google広告の測定コードを入手するには、Google広告への登録が必要です。

Google広告の管理画面にログインし、「目標」→「概要」をクリックすると表示される「新しいコンバージョンアクション」をクリックします。

「ウェブサイト」をクリックします。

Google広告の測定コードを埋め込むドメインを入力し、「スキャン」をクリックします。

画面下に表示される「コードを使用して手動でコンバージョンアクションを作成する」欄の「手動でコンバージョンアクションを追加」をクリックし、コンバージョンを登録します。

「保存して次へ」をクリックします。

Googleタグ欄の「設定」をクリックします。

コピーアイコンをクリックすると、Googleタグをコピーできます。コピーしたGoogleタグのコードは、メモ帳などに貼り付けて保存してください。

設定したコンバージョンの欄の「イベントスニペットを確認」をクリックします。

「コピー」をクリックして、イベントスニペットのコードをコピーします。メモ帳などに貼り付けて保存してください。

以上の手順で、Google広告の測定コードを入手することができます。

SelectTypeにGoogle広告の測定コードを設置する手順

ここからは、Google広告の測定コードを、SelectTypeのメールフォームに設定する手順を説明します。

ヘッダーの「フォーム」をクリックし、コンバージョン設定欄のGoogle広告の測定タグを設置するメールフォームをクリックします。

コンバージョン設定欄の「Google広告」をクリックします。

先ほどGoogle広告のダッシュボードでコピーしてきたGoogleタグとイベントスニペットを貼り付け、「保存する」をクリックします。

「更新しました」というメッセージが表示されるので、「閉じる」をクリックします。

以上の手順で、Google広告の測定コードを、メールフォームに埋め込むことができます。

Google広告の測定コードを埋め込むことで、Google広告からのメールフォームでの問い合わせをコンバージョンとして測定できるようになります。便利な機能ですので、ぜひご利用ください。

なお、Google広告に関してご不明な点がございましたら、Googleのサポート窓口にお願い致します。

SelectType: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)