決済しないで申込されたお客様宛の控えメールにメッセージを記載する/メールフォーム決済機能


SELECTTYPEのメールフォームでは、クレジットカードの決済機能を設定することができます。
また決済を”任意”に設定してフォームから決済せずに申込だけ行うことも可能です。
決済しなかったお客様への控えメールには別途メッセージを記載することが出来ます。

申込時の料金を現地払いや銀行振り込みをして頂く場合、その方だけにお支払い方法のご案内などを追記して通知するということが可能です。

このブログエントリーでは、決済しないで申込されたお客様宛の控えメールにメッセージを記載する方法をご案内します。

決済しないで申込されたお客様宛の控えメールにメッセージを記載する/メールフォーム決済機能

ログインしたらページ上部ヘッダーより「フォーム」→「フォーム管理の該当フォームタイトル」→「決済設定」をクリックします。

決済設定エリアが表示されます。
「決済を行う」を選択しますと決済機能が有効となります。
「お支払いを必須にする」を未チェックにすると支払いは任意となります。

決済設定エリアの右下に「決済しなかったお客様への控えメール記載メッセージ」が表示されますので、
「設定」ボタンをクリックします。

決済を選ばなかったお客様への控えメールに記載するメッセージを設定します。

最後に「保存する」をクリックします。

以上で決済されなかった方の控えメールに登録したテキストが反映されます。

このようにSELECTTYPEのメールフォーム決済機能では、未決済の方への控えメールに別途メッセージを追記することが出来ます。
現地でのお支払いやその他のお支払いの方法をご案内するような使い方も可能です。
是非ご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)