メールフォームを使用してお問合せの内容についてやり取りをする/メールフォーム


SELECTTYPEのメールフォーム機能では、お問合せのサポート管理機能が備わっています。
作成したお問合せフォームから受付けたお問合せ情報に対して返信フォームから直接返信することが出来ます。
返信した内容も履歴として後から確認することも可能です。

このブログエントリーでは、メールフォームを使用してお問合せの内容についてやり取りをする方法をご案内します。

メールフォームを使用してお問合せの内容についてやり取りをする/メールフォーム

ログインしたらページ上部ヘッダーより「フォーム」→「回答/問い合せリスト/該当のメールフォームタイトル」をクリックします。

指定したフォームのお問合せ一覧が表示されます。
内容を確認したいお問合せの「詳細」をクリックします。

問合せ情報詳細が表示されます。
お問合せの内容は画面上部の右側で確認ができます。

画面下部へ移動しますと「問合せ返信フォーム」が設置されています。

お問合せに対しての回答を返信フォームより件名・返信内容を入力して「内容を確認して返信する」をクリックします。
※ファイル添付は有料プランよりご利用可能です。

入力した返信内容の確認モーダルが表示されます。

「あなたにも返信内容の控えをメール送信する」にチェックをいれて送信を実行すると
アカウントに登録されたメールアドレス宛にも控えメールを送ることができます。
必要がなければチェックを外します。

内容に問題がなければ「送信する」をクリックします。

メールの送信が完了しますと、返信フォーム下の返信履歴に追加され、返信内容の確認ができます。

お問合せされたお客様に返信メールが届きます。
返信メッセージにはお客様用の返信フォームへのリンクが記載されます。

この返信フォームから更に質問を返信されますと、追加のお問合せとして
先程のお問合せ詳細画面より追加のお問合せ内容が確認できるようになります。

このようにSELECTTYPEのメールフォームでは、お問合せについてやり取りができます。
SELECTTYPEの返信フォームを使用した内容は返信履歴に記録されますので、何往復もしたやり取りをあとから時系列で確認することが可能です。
お問合せ以外にもお客様とメールのやり取りが必要になった場合はメールフォームをご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)