お問合せの保留時間を設定する/メールフォーム


SELECTTYPEのメールフォームでは、受付けたお問合せの保留時間を設定することが出来ます。
保留時間が設定されると設定した時間内は「未対応」の問合せから除外されます。
保留したお問合せを未対応として抽出しないでおく時間を設定しましょう。

※この設定はすべてのメールフォームで共通の設定です。フォーム毎の設定ではないのでご注意ください。

このブログエントリーでは、お問合せの保留時間を設定する方法をご案内します。

お問合せの保留時間を設定する

ログインしたらページ上部ヘッダーより「フォーム」→「回答/問い合せリストの該当フォームタイトル」をクリックします。

該当フォームのお問合せ一覧が表示されます。
画面右上の「設定」をクリックします。

設定メニューが表示されますので、「保留管理」をクリックします。

保留管理画面が表示されます。
未対応ステータスに含めない時間を選択します。

「保存する」をクリックすると全メールフォームに設定が反映されます。

回答一覧から未対応ステータスで絞込みをしても、保留時間の間は未対応ステータスで抽出されなくなります。

このようにSELECTTYPEのメールフォームでは、回答を保留しておく時間を選択できます。
社内やご利用されるサポートグループの方針に合わせた時間を設定しましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)