メンバー登録画面に規約やプライバシーポリシーを掲載する / 会員システム


SELECTTYPEの会員システムでは、WEBよりメンバー登録を受け付けることが可能です。
機能を有効にすると、メンバー登録フォームが公開されます。

このメンバー登録フォームに利用規約/会則/プライバシーポリシーといった御社・貴店の規則を掲載することが可能です。
併せて同意欄を設置して、登録時に規則への同意を取り付ける事も出来ます。
0.登録フォームでの様子

メンバーとしてご登録する際に、メンバー様に必ずご同意いただきたい内容は
この機能で登録時に同意を取り付けて置くと安心です。

設定は「メンバー登録受付設定画面」で行います。
ログイン後のページ上部ヘッダーより「顧客・メンバー」→「メンバー受付設定」をクリックしてください。
1.ヘッダーからメンバー登録受付画面設定へ

メンバー受付設定画面が表示されました。
画面左部の下方向が登録フォームの設定エリアです。
「利用規約」指定欄を探します。
2.設定画面の「利用規約」指定欄

「表示する/利用規約」をチェックすると規約指定欄が表示されます。
規約のタイトル・本文および同意欄の設置有無を指定します。
同意欄を設置した場合、同意欄をチェックしない限り、メンバー登録を進められなくなります。
3.チェックすると指定画面が

指定をしたら最後に保存ボタンをクリックして設定を反映します。
これで設定完了です。
4.保存ボタンをクリックして設定反映

このようにSELECTTYPEの会員システムでは、メンバー登録フォームに利用規約やプライバシーポリシーといった文章の掲載と同意欄を設置することが可能です。
メンバー登録されたお客様とのトラブルを避けるためにも、登録受付時に同意を取り付けたい内容を適切に設定しましょう!

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)