入会金などの徴収に初回課金時に追加料金を設定する


SELECTTYPEの会員システムではメンバープラン販売機能をしようして、会員から月会費や年会費を徴収することが可能です。
さらに初回課金時に入会金などを徴収できるように初回のみ課金される追加料金の設定も可能です。
また設定によって他のプランから変更時にも追加課金することもできます。

メンバープラン購入時には、設定された追加料金情報も記載されるようになります。

このブログエントリーでは、初回追加料金を設定する方法をご案内します。

入会金などの徴収に初回課金時に追加料金を設定する

ログイン後、ヘッダー上部より「顧客・メンバー」→「メンバープラン決済設定」をクリックします。

まず追加料金のマスター情報を登録します。
初回追加料金設定の「新規作成」をクリックします。

初回追加料金設定が表示されます。
初回追加料金名には、入会金や初期費用など初回時にかかる料金のラベルを設定します。

料金には、追加料金を設定します。

設定が完了したら「保存」をクリックします。

初回追加料金設定エリアに追加料金のマスターデータが登録されました。

続いて追加料金を設定するプランの販売設定にアクセスします。

初回追加料金の項目に先程登録した追加料金を指定できるようになっています。

「他プランからの変更による購入時にも追加課金する」にチェックを入れるとプラン変更時にも追加料金を徴収出来るようになります。

「保存する」ボタンをクリックすると設定が反映されます。

このようにSELECTTYPEの会員システムでは、ご利用プランの料金と一緒に初回のみ課金される追加料金の設定が可能です。
ご利用サービスの初期費用や入会金の徴収にご活用いただける機能です。
是非ご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)