メンバー宛通知メールの返信先メールアドレスを登録する


SelectTypeのメンバーシステムでは、メンバー宛通知メールの返信先アドレスを設定することが可能です。
メンバー登録時などに自動通知されるメンバー関連のメールに対してユーザーから返信された場合の宛先を指定できます。
環境設定でも返信先アドレスの登録が可能ですが、環境設定ではSelectTypeから通知されるすべてのメールが対象となるのに対して、メンバー宛通知メールのみに設定が適用されます。

このブログエントリーでは、メンバー宛通知メールの送信者ラベルを登録する方法をご案内します。

メンバー宛通知メールの送信者ラベルを登録する

ログインしたらページ上部ヘッダーより「顧客・メンバー」→「メンバー関連メール設定」をクリックします。

メンバー関連メール設定画面が表示されます。

画面下の「メンバー宛通知メールの返信先」の入力欄に返信先のメールアドレスを入力して保存します。

「更新しました。」が表示されたら設定が適用されます。
メンバー宛に通知されるメールに返信をしてみると登録したメールアドレスで適用されているのがわかります。

このようにSelectTypeのメンバーシステムでは、メンバー宛自動通知メールの返信先を設定できます。
メンバーが返信したメールの確認漏れが無いように適切な返信先を設定しておきましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)