新しい回数券を作成する方法


SelectTypeでは予約システムやイベント管理システムで使用できる回数券の作成・販売できる機能をご用意しています。
回数券はメンバーページから販売することができ、お客様は購入した回数券を使用して予約をいれたり、イベント申込を行うことが出来るようになります。

回数券の残り枚数や有効期限などの情報もメンバーページで確認することが出来ますので、紙の回数券のように紛失の心配もありません。回数券機能はフリープランでも利用できますので、ご興味のある方は是非お試しください。

このブログエントリーでは、新しい回数券を作成する方法をご案内します。

新しい回数券を作成する方法

ログイン後、ページ上部ヘッダーより「回数券」→「回数券を作成」をクリックします。

回数券マスター登録画面が表示されます。

回数券には「回数券タイトル」「回数券情報」「管理用メモ」を登録できます。
「回数券タイトル」「回数券情報」に登録した内容は回数券を購入する際などに使用されます。

「回数券タイトル」には回数券の名前を登録します。
メンバーページから購入する際のメニューや回数券を使用する際などに記載される名前になります。

「回数券情報」には回数券の説明を登録します。
メンバーページの購入時に表示される情報になりますので、どのサービスで使用できる回数券なのかなどご記載いただくとよいかと思います。

「管理用メモ」には回数券を管理するための情報を登録します。
必須ではありませんので、必要となった時に登録します。
お客様には公開されない情報ですので、管理用のメモとしてご活用ください。

各項目の登録が完了したら画面下部の「登録する」ボタンをクリックします。

登録が完了すると回数券詳細が表示されますので、登録した情報を確認しましょう。
変更されたい場合は「編集する」ボタンから変更が出来ます。

「回数券一覧へ戻る」ボタンから回数券一覧を確認すると作成した回数券が追加されています。

このようにSelectTypeでは、予約システム・イベント管理システムで使用できる回数券の販売管理が可能です。
お客様も管理者様もオンライン上で回数券の残枚数なども確認できるので大変便利です。
ご興味のある方や電子回数券に切り替えをご検討の方は是非、回数券機能をご活用ください。

SelectType: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)