予約カレンダー週表示の「日付指定」ボタンラベルを多言語設定する / 予約カレンダーの多言語設定


SELECTTYPEの予約システムでは、予約カレンダーの各種ラベルを他国言語に設定する「多言語機能」に対応しています。
翻訳テンプレート機能を使用して用意された英語や中国語の翻訳ラベルで一括設定が可能です。
一括設定した翻訳テキストを個別に設定することも出来ます。

このブログエントリーでは、予約カレンダー週表示の「日付指定」ボタンラベルの変更方法をご案内します。

〇プレビューモードでの閲覧について
プレビューモードでは多言語機能が無効の状態でも表示を確認することが可能です。
既に予約フォームを運用中の場合には、多言語機能を無効にした状態で設定を進めて、
予約フォームの確認はプレビューモードでされる事をお薦めします。
編集画面の右上にある「予約フォームを表示」→「管理者用プレビューをみる」からプレビューモードで閲覧できます。

予約カレンダー週表示の「日付指定」ボタンラベルを多言語設定する

SELECTTYPEにログインしましたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「多言語設定」→「カレンダー・検索」をクリックします。

カレンダー・検索の多言語設定画面が表示されました。
サイドメニューより「日付指定ラベル」をクリックします。

「日付指定ラベル」の多言語設定エリアが表示されました。

設定項目のヘルプリンクをクリックすると予約カレンダーでどの項目を設定するのか画面キャプチャをご確認いただけます。

言語別設定ボタンより設定画面を表示します。
設定をしたい希望の言語ボタンをクリックします。

「日付指定ラベル」の設定モーダルが表示されました。
設定したいテキストを入力して「保存する」ボタンをクリックすると設定が反映されます。

「日付指定ラベル」の多言語設定が予約カレンダーに表示された様子です。

このようにSELECTTYPEの多言語機能を活用して、予約カレンダーの様々なパーツのラベルを言語設定することが可能です。
多言語対応をご希望の方は、翻訳テンプレートと個別言語設定を上手に活用して多言語機能を搭載した予約システムを提供しましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)