「事前決済しない」ボタンの×アイコンを非表示にする/予約フォーム事前決済設定


SELECTTYPEの予約システムでは、クレジットカードでの決済機能を予約フォームに設置することができます。
決済を任意に設定しますと「事前決済しない」ボタンを設置されます。
このボタンのラベル変更やデフォルトのアイコン(×アイコン)を非表示にすることも可能です。

このブログエントリーでは、「事前決済しない」ボタンの×アイコンを非表示にする方法をご案内します。

「事前決済しない」ボタンの×アイコンを非表示にする/予約フォーム事前決済設定

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「共通設定/事前決済設定」をクリックします。

事前決済設定エリアが表示されます。 「予約者に事前決済を行う」を選択しますと事前決済が有効となります。

事前決済機能を有効にしますと、「決済関連ボタンラベル」の設定エリアが表示されます。

上から2個目の入力欄が「事前決済をしない」ボタンの設定になりますので、
その横にある「×アイコンを非表示」にチェックをいれます。

「更新しました。」メッセージが表示されたら設定が反映されます。

「事前決済しない」ボタンの×アイコンが非表示になります。

このようにSELECTTYPEの事前決済機能では、事前決済をしないボタンのデフォルトアイコンを非表示にすることも出来ます。
ボタンラベルの変更も可能ですので、内容によってはデフォルトで設置されている「×」アイコンが合わない場合もあるかと思います。
そのような場合にこのアイコン非表示機能を活用するとよいでしょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)