予約フォームの管理者用プレビューモードの使い方


SELECTTYPEの予約システムでは、ご登録途中の予約フォームの表示状態を確認するための機能として管理者用プレビューモードという機能がございます。
管理者用プレビューモードは、非公開状態でご登録最中の設定状態を予約フォーム上でどのように表示されるか確認するための機能です。
したがいまして管理者用プレビューモードからご予約を実施されても完了画面まで表示されますが、予約履歴は残りません。
予約フォームを公開する前に、設定状況をご確認したい場合にはご活用ください。

このブログエントリーでは、予約フォームを管理者用プレビューモードで閲覧する方法をご案内します。

予約フォームの管理者用プレビューモードの使い方

予約フォームの管理者用プレビューモードは、予約フォームの設定画面のどの画面からでも表示することが出来ます。
それでは非公開の設定中の予約フォームをプレビューモードで閲覧してみましょう。

画面上部のヘッダーメニューにあるオレンジ色のボタン「予約フォームを表示」をクリックします。

「管理者用王レビューを見る」「完成した予約フォームを見る」を選ぶことが出来ますので、
「管理者用王レビューを見る」をクリックします。

すると予約フォームがプレビューモードで表示されます。
プレビューモードで表示された予約フォームは画面上部に「プレビューモードで表示しています。実際に予約はされません。」のようなメッセージが表示されています。
プレビューモードでは非公開状態の予約フォームも確認することが出来ます。

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、公開前の予約フォームを確認するための管理者用プレビューモードという機能がございます。
運用中の予約フォームに新しく予約フォームを追加したい場合、非公開状態で登録中の設定状態を予約フォーム上でどうなるのか確認したいこともあると思います。
そのようなときは管理者用プレビューモードから設定状態を確かめながら登録をされるのが宜しいかと存じます。
是非、管理者用プレビューモードをご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)