予約情報の絞込み検索条件を指定してフィルタを登録する/予約一覧


SELECTTYPEの予約システムでは、予約フォームから受付けた予約情報を予約の状況や日付、タグなどの検索条件を保存して再利用することが出来ます。
登録されたフィルタは予約一覧の上部に設置されます。

登録されたフィルタを選択するとすぐにご希望の条件でリストを絞り込むことが可能になります。

※担当者機能をご利用の場合、担当者画面でも同じフィルタ機能が使用できるようになっています。

このブログエントリーでは、予約情報の絞込み検索条件を指定してフィルタを登録する方法をご案内します。

予約情報の絞込み検索条件を指定してフィルタを登録する/予約一覧

ログイン後、ページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「予約一覧」とクリックします。

予約一覧画面が表示されました。
「絞込み検索」あるいは「タグ」などを使用してフィルタとして登録しておきたい条件で予約リストを絞り込みます。

絞り込まれた状態で検索条件エリアにございます「この条件で検索フィルタを作成」をクリックします。

検索条件フィルタの登録画面が表示されます。
作成するフィルタに管理用のタイトルを登録します。

登録が完了すると予約一覧上部にフィルタ切り替えプルダウンが表示されます。

登録した条件でいつでも絞込みが可能になります。

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、絞込み条件をフィルタ登録することができます。
予約一覧では様々な条件で予約情報を絞り込むことが出来ますが、毎回その条件を指定して検索するのはとても手間になります。
このような場合、フィルタ登録しておけば、一回の操作でご希望の条件で絞り込まれた予約リスト入手することが可能になりますので、
是非ご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)