予約管理カレンダー(営業時間タイプ)で予約の登録(代行登録)をする


SELECTTYPEの予約システムでは、予約管理カレンダーからご予約情報の登録を行うことが出来ます。
たとえばお電話で、あるいは直接受け付けたご予約情報(予約フォーム経由ではないご予約情報)は、予約管理カレンダーから代行登録しておくと便利でしょう。

このブログエントリーでは営業時間タイプの予約管理カレンダーからのご予約情報代行登録方法をご案内します。
イベントタイプの代行予約方法はこちらからご覧ください。

# 予約管理カレンダー(イベントタイプ)から予約の代行登録をする

メインメニュー「予約フォーム」の「予約管理カレンダー/目的のフォームタイトル」をクリックします。

予約管理カレンダーが表示されます。
ここでは、カレンダーで予約の登録をする方法を説明します。

1. 登録したい日にちまたは時間帯をクリックします(月カレンダーの場合は日にちを、週カレンダーの場合は時間帯)
3

2. 予約したい時間、予約の種類、人数を記入し、「予約する」をクリックします。
7

3. 予約者情報の入力フォームへ移動します。
予約内容のステータス欄にてステータスを選び、予約者の情報を登録してください。
4-1

8

4. カレンダーに戻ると予約情報が確定の状態で表示されていることを確認してください
9

 

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、予約管理カレンダーから日付を選択してご予約情報を代行登録することが可能です。
予約フォーム経由のお客様からのご予約情報管理はもちろん、電話や直接申込のご予約情報も一緒に管理することが出来ます。
予約管理カレンダーでのご予約情報代行登録機能をぜひご活躍ください!